« ヤマホロシ | トップページ | 月下美人-もう一輪 »

2006/10/01

月下美人-3姉妹-開花

9月30日開花
夕方帰って見ると、「今夜咲きますよお」とスタンバイしていた。

60ワットの灯りでは心もとないので電球を買いに走る。

060930pm1714
思ったより大きな蕾
060930pm1931
7時半 蕾がほころびかけています

テレビの「セロのマジック」を見たり、玄関前の「月下美人」の様子を見たり忙しい。

060930pm2015
あれから1時間経っていないのにもうここまで開く。 速いですね。

100ワットのレフ電球用に買ったソケットにコードを取り付けてと夫を急かします。

060930pm2121l
清々しく咲いていきます。すっきりと美しい。 予告してあったお隣さんにも声を掛けて一緒に観ました。  -画像クリックで大きな画像に-
060930pm2223l
3つがかたまって咲いているので、「もうちょっとそっち行ってよ」なんて言っているのかもしれません。

ガクがピンと張って、そろって見事に咲きました。
-画像クリックで大きな画像に-

060930pm2246l
時の経つのを忘れて外にいます。 -画像クリックで大きな画像に-
060930an2
私もオツキアイ--アン
061001am0004l
0時を過ぎました。 満開といったところでしょうか。 -画像クリックで大きな画像に- 夜中に立ち寄った人にも美しい花を見てもらうことができました。良いタイミング。ラッキーな人です。
061001am0223l
さて、人間はもう休みましょう。 -画像クリックで大きな画像に-


期待以上に見事に咲いてくれました。ありがとう。

|

« ヤマホロシ | トップページ | 月下美人-もう一輪 »

コメント

月下美人三姉妹最高にきれいですね。またバックナンバーを覗いていたら・・・なんとまぁ、アンポンのカボチャ盗み食い事件・・・たまらないですね(^_^)きっとアンポンはばれないと思っていたのでしょうね。ナイスショットを仙台より楽しみにしています(^^)V

投稿: ナオミズ | 2006/10/01 16:31

いつもきれいな画像が見れてほんと、楽しみです。
月下美人わくわくしますね。
白い花って淋しそうなイメージだったけど、華やかなんだなーって思いました。

投稿: まりあ | 2006/10/02 11:29

ナオミズさん
スリーショットで観られるなんてラッキーな夜でした。アンは花のニオイを嗅いだだけで無関心でした。彼女は「花より団子」だものね。
過去記事のアン&カボチャはお間抜け顔でしょ。
まりあさん
白も華やかです。力強く刻々と変化していきます。

投稿: 杏まま | 2006/10/04 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/12107780

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人-3姉妹-開花:

« ヤマホロシ | トップページ | 月下美人-もう一輪 »