« 張り子のアン | トップページ | 月下美人-3姉妹 »

2006/09/26

月下美人開花-9月23日-

前回の花が咲いてから3週間経って、9月23日に1輪咲きました。

Gekka060923am0805
朝8時過ぎ、今夜あたりに咲きそうな気配。


Gekka060923pm0735

暗くなって。
「今夜咲くの?」「ここまで開いたら咲くしかないでしょう。明日の昼って、半日ずれるわけにはいかないのだし」
つぼみに霧状の水やり。鉢を玄関の内側に入れました。


Gekka060923pm0830

開いてきました。


Gekka060923pm0942

気になってちょくちょく見に行きます。前の画像から1時間以上経ちました。


Gekka060923pm2316

朝のつぼみの状態から、もっと小さい花になるのかと思っていましたがそんなことはなく、立派に咲いています。


このごろ夜間はだいぶ涼しくなりました。あと4輪のつぼみが咲く日を待って成長しています。

|

« 張り子のアン | トップページ | 月下美人-3姉妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/12042336

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人開花-9月23日-:

« 張り子のアン | トップページ | 月下美人-3姉妹 »