« アン、覚えているかな | トップページ | タピオカ入りベトナム風コーヒー »

2006/09/02

月下美人-再び

「月下美人」をいただいた。
前にあったのを枯らしてしまって「またほしいな」と言っていたら、なんと大きな鉢植えをいただけるという話になった。

「今年は状態があまり良くなくて」と聞いていたが、ちょうど横浜まで取りに行くという日、1個蕾を持っていた。
1つの花は一晩しか咲かないから、さっそく今夜見られるなんて幸運!

Gekka060902b

夜になって帰りの車中で横になったまま咲き始める。
Gekka060902c

車の中で、後ろからしか撮れない。 

Gekka060902a
家に到着。ほとんど開花しました。私よりずっと背が高い。
Gekka060902d
今夜の花は持ち運んだせいか花びらが少し痛んで。でもちゃんと開花するものですね。 全体をよく見ると葉にぽつんと蕾の気配があります。 何日後に見られるかな。

|

« アン、覚えているかな | トップページ | タピオカ入りベトナム風コーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/11775901

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人-再び:

« アン、覚えているかな | トップページ | タピオカ入りベトナム風コーヒー »