« 月下美人-再び | トップページ | タバスコの実とハバネロ »

2006/09/07

タピオカ入りベトナム風コーヒー

先日暑かった日、お見舞いで防衛医大病院に行った帰りに「のどが渇いたねえ、どっか寄ろうか」といいながらも電車に乗ってしまった。乗換駅ではさすがに水分補給した方が良さそうで「BECK'S」に入る。
とりあえすふつうにアイスコーヒーでものつもりでレジに並んだのが、メニューに「タピオカ入りベトナム風コーヒー」というのを見つけて、自分だけ心変わりして注文した。

待つ間にも相棒はセルフでコップに水を入れて運んでいる。

「ベトナム風・・・」の風味は飲みやすかった。大きめのタピオカのためにストローは太くなっている。最後の方は氷の隙間に挟まったタピオカを一粒づつねらいを定めてスポッ。お行儀悪くて未練がましいと気にしながらも、ちょっとおもしろがってスポッ。(スプーンを使えばよかったのに) 

暑くなってからペットボトルを持ち歩くことが増えたけど、たまには変わったメニューもいいかも。

|

« 月下美人-再び | トップページ | タバスコの実とハバネロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/11801071

この記事へのトラックバック一覧です: タピオカ入りベトナム風コーヒー:

« 月下美人-再び | トップページ | タバスコの実とハバネロ »