« 写真展 | トップページ | 今日の外食 »

2006/08/06

23回彩夏祭

Saika2006
今年の市民祭り「彩夏祭」http://saikasai.comが終わった。 前夜祭から始まっていくつもの催しがある中で、楽しみにしているのはやっぱり「関八州よさこいフェスタ」。今年の踊りはどんなかな。衣装は?と前夜祭。受賞発表を一喜一憂しながら待つ最終日の会場。 普段フツーに暮らしているあの人もこの人も、あの子にこの子、踊り子となって輝く。この日のために猛練習を重ねてきた踊り手のエネルギーの爆発はすごいものだけど、観る方もけっこう体力が要る。 観る当方の体力が年々低下して来ているのを実感。でも会場に向かう途中、音楽が聞こえてくると不思議にシャンとするのよね。

それにしてもあまりの暑さ、2日目はまだ赤ん坊の孫と自宅にいることにした。
アンが吠えると泣いていたSちゃんだったが、そのうちアンをつかみたくて・・
An_s


|

« 写真展 | トップページ | 今日の外食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/11332546

この記事へのトラックバック一覧です: 23回彩夏祭:

« 写真展 | トップページ | 今日の外食 »