« 猫のモモちゃん膀胱炎 | トップページ | トキワツユクサ »

2006/05/19

絵を描くソフト

PCでイラストを描くときソフトを2つ3つかけ持ちして使うことがある。プロ仕様の高価なソフトではない。
PCのメモリを増やしたら「PainterClassic1.0J」が使えなくなってしまった。メモリを認識してくれていないらしいくて、立ち上げられないので、FAVOに付いていた「PainterEssentials2」を入れた。両者は似ているのに思うように描けなくて、ゆうべは急いでいたので古くから使っている「花子フォトレタッチ2」に助けてもらった。
仕事ではないけれど、頼まれたカットを描くのは日にちに余裕をもたせないと思わぬところで時間を取られてしまう。トホ 今夜もまたチャレンジだわ。

|

« 猫のモモちゃん膀胱炎 | トップページ | トキワツユクサ »

コメント

そめさんにお祝いメッセージ有難うございました。
これからものんびり過ごせればいいと思います。

花子・・・まだあるんですよね。懐かしいです。
未だペンタブレットは机の置く深くで冬眠状態です。
きっと使わずじまいに終わりそうです。

それに来月からホタさんがアニマルセラピー犬活動を開始できそうなので、ますます時間がなくなりそうです(~_~;)

投稿: みやぴょん | 2006/05/23 10:20

ホタちゃん活動開始ですか。いいかも!!きっと喜んでいただけますね。
染兄さんはそこにいるだけで癒されますけど、父さん母さん専属かな。
「花子」持っているんですね。私のはバージョンが古いけど「花子」に付いてきた「花子フォトレタッチ」の出番が多いんです。塗りつぶしのパターンも重宝しています。

投稿: 杏まま | 2006/05/24 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/10143555

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を描くソフト:

« 猫のモモちゃん膀胱炎 | トップページ | トキワツユクサ »