« 連休最終日は雨 | トップページ | 薄紫色の花 »

2006/05/08

竹の子ご飯、シラス丼

今の季節ならではの竹の子。ボイルした竹の子は年中店頭にあっても、やっぱり旬の竹の子がなんといっても一番! 糠と一緒にゆでてヒメ皮も食べられるし(^^)
竹の子ご飯をほおばって幸せな気分になる。今年もあと1回は炊くことだろう。

ご飯といえば「シラス丼」も私にはごちそうのひとつ。
連休に夫が茅ヶ崎の「北村水産」で、ふっくらおいしそうなシラスを買ってきてくれたので「シラス丼」に。
ムフやっぱりおいしい。

食いしん坊はアンだけではなかったのだ。

|

« 連休最終日は雨 | トップページ | 薄紫色の花 »

コメント

ご無沙汰しております
我が家では 嫁さんと食文化が異なります

私は九州 嫁さんは大阪

豆ご飯、竹の子ご飯 私は食べたいンですが
作ってくれません

お惣菜売り場等々で 売ってたら買って帰ります

投稿: 和パパ | 2006/05/10 12:22

和パパさんこんにちは。
えーっ 竹の子ご飯美味しいですよね。
豆ごはん実家ではよく食べましたが、今の家族にはそれほどでも・・というのがおります。
実は今夜も竹の子ご飯です。

投稿: 杏まま | 2006/05/10 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/9963868

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子ご飯、シラス丼:

« 連休最終日は雨 | トップページ | 薄紫色の花 »