« 確定申告締め切り間近 | トップページ | 古いパソコンさよなら »

2006/03/17

デジカメ購入

毎年CavalierNetのカレンダーに応募するアンの写真はフィルムカメラの一眼レフで私が撮っている。来年用は「お父さんが撮ってね~」といっているうちに、夫用にデジカメを買うことになった。

年をとってくると小さすぎるカメラは扱いにくいし、かといって重いのを持ち歩くのはいやだという。
夫の友人N氏が「EOS kiss digital」を使っているというのと、家にある交換レンズ2本が使えることからEOSに絞って考えていた。安くなったとはいえコンパクトデジカメに比べるとやっぱり高い。
迷うのも楽しみのうち。中古でも良いんだけれど。

昨日N氏と夫が中央区にあるお店に行くというのについていった。あいにく中古で希望の品は在庫がなかった。

そのあと寄った「キャノンデジタルハウス銀座」ではプリンターの機種によるプリント結果の違いを見て、夫はプリンターも気になりだした模様。確かにきれいだけど、「まずは写真を撮ってからのハナシね」

有楽町のビックカメラに行って「EOS kiss digital N」にしようと決めた。

3人でお茶(正しくはお茶&アルコール)飲みしながらカメラ談義(?)
暗くなってテーブルにはキャンドルが配られてきた。
雨が降っている。

N氏にいろいろアドバイスしてもらって分かれてから、帰りに池袋のビックカメラでデジカメレンズキット購入。512のコンパクトフラッシュがついている。セットの三脚はいらないのだけど・・ 
ついてきたポイントは保険と予備のバッテリー、フィルターやレンズフード代に消える。コンパクトフラッシュ256を1枚追加。CANONのキャンペーン1万円キャッシュバックはもちろん利用しますとも。これは申し込んだ後、郵便局で受け取るのね。
外は雨も風もで、ぬらさないようにしっかり抱えて地下道に潜ったのだった。

|

« 確定申告締め切り間近 | トップページ | 古いパソコンさよなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/9132867

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入:

« 確定申告締め切り間近 | トップページ | 古いパソコンさよなら »