« 猫のモモ16歳 | トップページ | 古いパソコンデータ抹消 »

2006/03/06

近くの児童公園

koen
近くの児童公園が2月28日いっぱいで閉園すると聞いていた。

我が家の子どもたちも近所の子どもたちも、ここで遊んで育った。お母さんたちの井戸端会議の場所でもあった。
流星雨を見ようと寒いおもいをして立っていたのもここ。孫もおじいちゃん(夫)と遊びに行っていた。

昔は夏休みに子供会で草取りをしたあと、配られたアイスをみんなで食べたりしたものだった。
柿の木は大きくなり、近所の人が世話をしている花たちが季節を彩って、写真を撮るのが楽しみだった。

閉園の日をうっかり忘れていて、土曜の夜「もう平らになっちゃったよ」と息子に言われて思い出した。
翌日デジカメを持っていってみた。ほんとうにもう柿の木も藤棚も無くて、ブランコが車に積まれてあった。掘り起こした芝桜や花ニラなどをいただいてきた。
跡にはマンションが建つらしい。子どもたちはどこで遊ぶことになるのだろう?

|

« 猫のモモ16歳 | トップページ | 古いパソコンデータ抹消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/8963929

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの児童公園:

« 猫のモモ16歳 | トップページ | 古いパソコンデータ抹消 »