« 今度のパソコン | トップページ | 新パソコン »

2006/02/16

友人たちと横浜中華街へ

友人たちと横浜中華街へ繰り出す。
きのうのぽかぽか陽気からガクンと冬に逆戻りの、寒くて雨の日になって・・なるほど雨女が約一人いるからねえと自分で納得。
湘南新宿ラインを使えば待ち合わせ時間に楽勝♪と出かけたら、人身事故で遅延していることを池袋に着いて知った。
山手線、東海道線、京浜東北線コースに変更して石川町駅に少し遅れて到着。
本日の行き先は1980円で中華食べ放題。選び方が下手な私はメニューの組み合わせは友人が頼り。ひたすら口に運んではおしゃべり。デザートは漢方という文字に釣られて「仙草ゼリー」にしてみました。黒い液体の中に黒い角切りゼリーが入った状態で出てきて、口にするとやっぱり薬ってかんじかなあ。昔の子ども用水薬の飲みにくさを和らげて甘さも低く抑えたような。
「仙草」ってどんな効能があるのか家に帰ってからネットで調べてみたら「暑気払い、のどの渇き、便秘、筋肉や関節の痛みなど」に効くと書いてありました。
満腹したため歩く姿勢が良くなって(笑)元町へ。「スリードッグベーカリー」でそれぞれお留守番しているワンたちにおやつ購入。
傘をさしたり閉じたりしながら街を歩く。
お茶を飲みにまた屋内へ。何ヶ月ぶりかのおしゃべりの時間が経つのは速いもの。時計を見て席を立つ。
次回は全員そろうといいな。

|

« 今度のパソコン | トップページ | 新パソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/8694934

この記事へのトラックバック一覧です: 友人たちと横浜中華街へ:

« 今度のパソコン | トップページ | 新パソコン »