« 腰痛 | トップページ | めかぶ »

2006/02/03

おひな様

今年も初節句の孫がいて、さておひな様をどうしようかと考えていた。すでに段飾りは2種行っているし、去年はちりめんのミニ雛を作った。
今年も同様に作るつもりでいたのだが、製品を買うにしても材料を買い足すにしても出かけなきゃと昨日浦和まで行ってきた。

ガラスケース入りの、見た目華やかな人形がひとつあってもいいかなと思ったけれど予算と趣味とが合わないし。

今から作るなら間に合いそうだと考えて、木目込みの立ち雛キットを買ってきた。初心者レベルの品。
売り場で箱から頭(カシラ)を出してもらって確認したらお顔に傷?が。気に入ったのに代替品が無くて他のキットに変更。おひな様は顔が命っていうじゃありませんか。
目打ちとボディの補修用桐粉と寒梅粉を買い足し。屏風はグランパが作ってくれるかなと内心期待。

|

« 腰痛 | トップページ | めかぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/8480935

この記事へのトラックバック一覧です: おひな様:

« 腰痛 | トップページ | めかぶ »