« 友人たちと横浜中華街へ | トップページ | メールソフトThunderbird »

2006/02/23

新パソコン

DELLはオンライン注文したPCがどの段階まで来ているかをネット上で知ることができる。
6日の夜中に注文して7日に振り込み、8日に正式受注。
「輸送準備中」の表示を見た後、忙しくしていたら16日には出荷のお知らせメールが届いて、予定より5日ほど早く17日に到着。
18日の夜、先住PCを移動して両方の設置やら設定やら、がんばってとりあえず使える状態になった。

新旧PCの中身の引っ越しにはUSB接続のハードディスクが便利だそうだけれど、予算をケチって必要なファイルだけをCD-Rで移動している途中。
ずっと前の時はケーブル接続なんていう方法もあったなあ。

使い慣れたメールソフトを入れて、溜めていたメールを受信。「おお速いじゃん」と喜んではいられず、たちまち困ったことに。まだ振り分け設定をしていなかったために600通を越えるメールがなだれ込んでほとんどが迷惑メール。その後の作業で、もしかしたら必要メールまでポイしてしまったかもしれない。

キーボードはスペースキーの幅が短くなった分、キーの位置がずれてまだ慣れない。そこまで考えてみなかった。

ブラウザは今までNetscape7.1だったのを変えてFierfoxをダウンロードして入れてみた。

まだホームページビルダーとHP用自作素材を入れていないので気軽にホームページはいじれない。
こういう時にブログは簡単に書き込めてきわめて便利だと思い知らされた。

|

« 友人たちと横浜中華街へ | トップページ | メールソフトThunderbird »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/8795028

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコン:

« 友人たちと横浜中華街へ | トップページ | メールソフトThunderbird »