« 木目込みのお内裏様が完成 | トップページ | 友人たちと横浜中華街へ »

2006/02/14

今度のパソコン

今使っているパソコンを夫に回すことにして、私のを新しくすることになりました。
余分なソフトは要らない、というか邪魔なので、前回に続いてDELLの受注生産(BTO)の品。
前回(3年以上前)は、オンライン注文をしようとしたら通信がうまくいかず、ビックカメラのDELLリアルサイトまで出かけて行って店員さんに希望を言いながら注文したというアナログ的経験がある。
今度はオンライン18%引クーポンのキャンペーンを利用したかった。ネットにつないで何回も機種別に比べて迷っているうちにキャンペーン最終日になってしまった。回線を繋いだまま各項目にチェックを入れていくのって、慣れないと難しく思えた。リストは完璧!と信じて注文段階になってチェックし直したら余分な買い物ミス発見。訂正して注文。・・これでいいのかな、もしかして二重に注文しちゃったのでは??(^^;;
ほどなくデル・オンライン・ストアから自動配信で注文受付のメールが1通だけ来たのでやれやれ。

今回頼んだDimension 3100Cは箱が今使っているのより少しスリムです。おなじみのプリンターポートもシリアルポートもなく、USB接続なのですね。FDDドライブの替わりにカードリーダーライターをつけました。まあいいか、思いきり替わっても。
モニターは家にあるのがどれか使えればと思いましたが重いデカイ。年とともに重い物の移動は避けたくなります。思いきって液晶ディスプレイセットで買いました。
・・いいのかなあ・・思いきってばかりで・・お財布の限度額が。
振り込みが済んで、今月22日前後には、やってくるようです。

|

« 木目込みのお内裏様が完成 | トップページ | 友人たちと横浜中華街へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/8662005

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のパソコン:

« 木目込みのお内裏様が完成 | トップページ | 友人たちと横浜中華街へ »