«  @nifty光 with フレッツ | トップページ | おひな様 »

2006/01/27

腰痛

腰痛、楽になっています。
この間の日曜日、お風呂から上がってから痛みだし、昨日は朝から激痛。こんなにひどいのは初めてで、腰掛けていられなかった。次第に不安が増してきてついに、初めて接骨院に行った。
腰が変形しちゃったわけね。
マッサージ、テーピング、湿布、そしてさらしを巻いて帰ってきた。
腰掛けると時々激痛。寝ていると楽なのだけど、今朝はベッドからおそるおそる起きあがっただけで痛んだ。わあ仕事どうしよう、と思ったけどソロリソロリ動きだし階下に降りた。時間が経つにつれて休まないで行かれそうだと判断して出勤。

中腰にならないよう気をつけながら、残業も終える。ひどい痛みがなくてラッキー。

帰りに接骨院に直行。今日はマッサージの他に電気マッサージ。針はきかれたのでそれも。。針って痛くないのね。時間があったら眠ってしまったと思う。
またテーピング、湿布、さらしをしっかり巻いてもらって帰宅。
家に帰って気がついた、脚をあげるのが楽になった。

長時間腰掛けているのは良くないから今日はこれまで。

|

«  @nifty光 with フレッツ | トップページ | おひな様 »

コメント

大変!
無理しないで、お大事に

投稿: narja | 2006/01/27 23:13

ありがとう。
油断しないように気をつけます。

投稿: 杏まま | 2006/01/28 21:39

杏ままさん

お久しぶりです。
お元気でか?・・と書きたいところですが・・
大変でしたね。
「針」はいいですヨ。
私が最後の手段で行くのは「針」です。
接骨院の針は保険がきくのですが・・
「針灸院」は保険がきかないので
最後の駆け込み寺です。
でも、効きます。
無理をしないで・・と言ってもしなくてはいけない事もありますものね。
優先順位を付けて乗り切ってくださいね。

投稿: マーガレット | 2006/01/29 11:02

マーガレットさんこんにちは。ありがとう。
3日連続で通って、針はまだ1回なのですが、やっぱり効果があるのでしょうね。今回腰痛のまま我慢しないで良かったと思います。
確かに優先順位をつけないと、あれもこれもはできなくなりました。

投稿: 杏まま | 2006/01/29 14:41

こんにちは。
杏ままさん、大丈夫ですか?(なわけないか)
かなり痛むようですね。
どうか、お大事になさってください。
早くよくなるように祈っています。

投稿: まりあ | 2006/01/31 17:24

ご心配をおかけしました。
おかげさまでだいぶ調子がいいです。
仕事したり、買い物にも行っています。
でもあんなに痛いおもいを経験すると、爆弾抱えているような気分になりますね。

投稿: 杏まま | 2006/01/31 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/8369197

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

«  @nifty光 with フレッツ | トップページ | おひな様 »