« 和風って | トップページ | “Do素人展” »

2005/11/22

赤ちゃん

楽しみに待っていた赤ちゃんが誕生して2週間になります。
孫娘です。
生後4日目で退院してきて、先週のお七夜には素敵な名前をパパとママからもらいました。

パパとママはお七夜に赤ちゃんの名前を発表するので、それまでは誰も教えてもらえません。上の子の時は家族はそれぞれ想像できる文字を組み合わせて予想をたのしみましたが、ことごとく外れでした。
今回は発表2日前、もしかしたらお姉ちゃんは名前を知っているかなと、お姉ちゃんが赤ちゃんに呼びかけるときに、ばあやはアンテナを立てました・・・何て呼ぶかしら・・・「アカチャン」
だめだわやっぱり、今回もスクープは失敗。
その時はまだ本当に決まっていなかったそうです。

|

« 和風って | トップページ | “Do素人展” »

コメント

おめでとうございます。
名前ってみんなどのように決めるのかな?
その子の一生にっかわる、非常に重要なことですよね。
でも、いろいろ考えて、つまりはありきたりな名前になったりしますかね!

投稿: | 2005/11/25 21:31

純さん、コメントありがとうございます。
名前って「こんな人になってほしい」という親の気持ちが込められていたりしますね。
いろいろ候補を書き出して、声に出して響きを確かめた昔を思い出します。

投稿: 杏まま | 2005/11/27 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/7258395

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん:

« 和風って | トップページ | “Do素人展” »