« 亜彩華手工芸展が終わった | トップページ | 待つ »

2005/10/29

柿渋を使った“夢”ちゃん

9月、10月と続いた作品展が終わって、頼まれていた柿渋を使った張り子の“夢”ちゃんを作った。
一度作った作品に似せて作るのは難しい。すでに手元にはいない“夢”ちゃんの画像をプリントしてそばに置いておく。
柿渋で濃淡に染めた石州和紙は思ったようにはちぎりにくく・・ちょっと濃い色のは直線的に裂けてしまうから・・色の濃淡で感じが変わる。
全く同じにはならないけれど、頼んだ人が“夢”ちゃんにどんな形とイメージを求めているのかはなんとなくわかるつもりで、仕上がった。
喜んでもらえるといいな。
05yume3この3匹は9月の作品展に参加した子たち。

|

« 亜彩華手工芸展が終わった | トップページ | 待つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/6715829

この記事へのトラックバック一覧です: 柿渋を使った“夢”ちゃん:

« 亜彩華手工芸展が終わった | トップページ | 待つ »