« アンの手術 | トップページ | 作品展用に制作中 »

2005/08/20

アンの手術後

夕べ慣れないエリザベスカラーを外してみると、アンはアン用マットに手足を伸ばしてしっかり寝入っていた。
背中から身体全体ををさすってやると心地よさそうにしている。
「お腹も」とごろんと横になるので撫で撫で。安心してうとうとしている。この様子だと心配なさそうだと感じる。

今朝朝御飯のあとに、ウンチ。ちゃんと出るのかなあと気になっていたので大歓迎(笑)便秘して傷が痛んだら可愛そうだから。
渦巻き状に置かれた下側が一部黒っぽいのは血液でも混ざっていたのかな。でも途中からはいつもの色になっている。
排便後は赤ちゃん用お尻ふきでそっと拭いておく。軟膏を塗る。

粉末の抗生剤(朝夕2回7日分)は好きなカボチャを“チン”したものに練り込んで食べさせている。鎮痛消炎剤(1日1回3日分)は細い注射器に入っていて口の中に一瞬で流し込む。

|

« アンの手術 | トップページ | 作品展用に制作中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/5551972

この記事へのトラックバック一覧です: アンの手術後:

« アンの手術 | トップページ | 作品展用に制作中 »