« 書き込みご無沙汰 | トップページ | アンとMちゃん »

2005/08/13

アンと地震雷・・

夕べの雷雨はすごかった。
遠くの雷の音にでもアンは吠えることが多いけど、夕べは吠えないでハアハアするだけ。モソモソと膝に乗ってきて座り込む。なんだ、小刻みに震えが伝わってくる。
小窓や玄関の明かり採りにひんぱんに映る雷光をぼんやり見ながら、しばらく玄関でアンを抱えて座り込んでいた。

そういえば、先月の大きな地震、あの時は同じ部屋にいて跳ね起きたアン。その日は私にストーカー状態でトイレにまで付いてきていた。なんとなく不安だったのでしょう。

モモ、彼女は何処に潜んでいたのだろうか??納戸の荷物の間?
ぽってり体型の割には瞬時にベッド下の隙間に滑り込む特技も持っているし。

さて、アンと地震雷・・火事は無くて感謝・・
おやじ・・それはもう、食事の時にはアンのためにわざと何かをこぼしてくださる方なので、
今夜のアンは正座(?)して真剣に、みじろぎもしないでじっと見つめておりました。
枝豆をちょっぴりゲットしたようです。

|

« 書き込みご無沙汰 | トップページ | アンとMちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/5453059

この記事へのトラックバック一覧です: アンと地震雷・・:

« 書き込みご無沙汰 | トップページ | アンとMちゃん »