« 今年の朝顔が咲いた | トップページ | 以心伝心? »

2005/07/07

季節は待ったなしに

季節は待ったなしに巡って来て、植物たちも育ち、花を咲かせ、また来年への準備に入る。
路地植えにした朝顔「水月」は、とりあえず立てた支柱の高さより伸びてツルがさまよっていた。忘れていた90×180cm位の園芸用ネットが出てきたので、これに這わせるようにしておいた。前にキッチンの小窓に向けて這わせたら、イモムシ(嫌いなので何なのか区別ができない)が付いたとき窓から見て大層気持ち悪かったので、それは止めた。
2度目に蒔いた「水月」も育っている。嫁ぎ先を決めないと。
紫陽花は色がだいぶ変わった。そろそろ枝を落とそう。なにしろ狭いスペースの中だから世代交代をしていかなきゃその下に植わっているものに日が当たらない。

野草たちは文句なしに元気。

あれもこれもと頭の中では忙しいのだが・・blog書いているヒマがあったら実行あるのみか。

|

« 今年の朝顔が咲いた | トップページ | 以心伝心? »

コメント

杏ままさん こんばんは~
朝顔が綺麗に咲きましたね。
紫陽花もとても綺麗ですね。
こちらにお邪魔して可愛いお花の名前もわかりました。
お花は手入れが大変な時もありますが綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。

投稿: びーるママ | 2005/07/07 20:33

びーるママさんこんにちは。
今年は朝顔が楽しめそうです。
お寝坊できませんね。

花の名は私も知らなかったのがたくさんあります。
野草、雑草とひとくくりにして見すごしていたものの名前や由来を知ると親しみが湧きます。

投稿: 杏まま | 2005/07/08 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/4862305

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は待ったなしに:

« 今年の朝顔が咲いた | トップページ | 以心伝心? »