« 6月3日はアンの8歳のお誕生日 | トップページ | 小さ~な花 »

2005/06/08

犬「バセンジー」

仕事が終わって建物から出たら、散歩中の犬がこちらに向かってくる。茶と白の、日本犬ではない。毛がもっと短いし、眉間のしわが、あ、バセンジーでは!?? もう嬉しくて、ヘルメットを持ったまま「おいでおいで~」おもわずワンコの方が引いてしまった。犬好きな同僚が犬種を聞くとやっぱりバセンジー。
腰を下ろして手をそっと出したら。膝に手をかけて寄ってきた。
わあ いい子だ。なんともかわいい。
あまり鳴かない犬って本当なんですって。
写真では見ていたけれど、生バセンジーを見るのも触るのもはじめて。短毛が美しく手触りが良い。デジカメを持っていなかったのが悔やまれた。

|

« 6月3日はアンの8歳のお誕生日 | トップページ | 小さ~な花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/4461798

この記事へのトラックバック一覧です: 犬「バセンジー」:

« 6月3日はアンの8歳のお誕生日 | トップページ | 小さ~な花 »