« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/29

出会い-猫のハッチ

hachi0s

昭和の春の新学期、捨てられていた仔猫たちは中学生に拾われ、学校へ。その中の1匹を里親探しのために娘が連れ帰った。

その晩、クッションの上でコックリコックリはじめた小さな姿を見て、お母さんは「もう何処にもやらない」と決心したよ。

出会った日の写真。

去年家族が見守る中を16歳で天に昇っていったのだけど、お母さんは今でも時々そっと呼んでみる。「ハァッチ・・」

hokutomamaさんの「出会い」を読んで、出会いの日の思い出がよみがえります。ホクト三昧にTBさせていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/03/18

裂き織りした布はベストに

be
裂き織りした布はベストに仕立てました。 織った布の長さが足りなくて丈が短め。裏地無し、回りはバイヤステープ。 とても軽いです。前は埋木のブローチで留めてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/07

休日

久しぶりに予定がない休日。バイクを修理に持っていったらお店が休み。
幸い天気は良いので、アンと黒目川の堤防をゆっくり散歩した。休館日の「わくわくドーム」裏手に雀たちが群れている。川の近くに下りて歩く。鯉の黒っぽい影、水鳥。10羽ばかりのムクドリの団体さんが陽当たりの良い斜面をつついていた。
アンはまだ少し冷たい風が運んでくるニオイと、犬たちが残していったニオイの鑑定の方が大事らしい。
今夜こそ洗ってやらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »