« 第2回 おやじ倶楽部 写真展 | トップページ | 織り リジット機で »

2005/02/16

「池田あきこ原画展」

きのう“ダヤンとわちふぃーるど物語”
「池田あきこ原画展」
を観てきた。
そう、あの猫のダヤンが登場する世界。
娘が「券が2枚あるのだけど・・」と誘ってくれたのでチビもつれて出かけることに。
猫のダヤンとその世界が好きで、カレンダーとか本、小物などを少しばかり持っていて、一度原画で観たいものだと思っていた。
今回は油絵の超大作も展示されていた。
でも初めて原画に出会う私にとっては、本やポストカード用に縮小されたものではなく、原寸大の色鉛筆画を観られることが、なにしろ嬉しかった。どんな気持ちで描いていらしたのだろう。この不思議な世界を次々(?)絵にしていくエネルギーは?

2月21日まで横浜高島屋8Fでやってます。

|

« 第2回 おやじ倶楽部 写真展 | トップページ | 織り リジット機で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/2953149

この記事へのトラックバック一覧です: 「池田あきこ原画展」:

« 第2回 おやじ倶楽部 写真展 | トップページ | 織り リジット機で »