« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/25

おやつ

oyatsu
おやつ 友人にいただいた犬用クラッカーにアン大喜び。 最近のおやつは焼き芋が続いたからねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/17

織り リジット機で

nuno01
元のワンピースの布
0502ori
0502nuno
去年から経糸をかけっぱなしだったリジット機、緯糸には薄いワンピースを切って使用。実家にあったワンピースだけど、そのままではふわっと広がりすぎて着る機会がないし、経糸の色はモカ。プリント柄がどんな感じに織り上がるかチャレンジ!仕上がりはラベンダー畑にも見えなくはない(?)幅35cm、長さ210cmほど。さて何に仕立てましょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/16

「池田あきこ原画展」

きのう“ダヤンとわちふぃーるど物語”
「池田あきこ原画展」
を観てきた。
そう、あの猫のダヤンが登場する世界。
娘が「券が2枚あるのだけど・・」と誘ってくれたのでチビもつれて出かけることに。
猫のダヤンとその世界が好きで、カレンダーとか本、小物などを少しばかり持っていて、一度原画で観たいものだと思っていた。
今回は油絵の超大作も展示されていた。
でも初めて原画に出会う私にとっては、本やポストカード用に縮小されたものではなく、原寸大の色鉛筆画を観られることが、なにしろ嬉しかった。どんな気持ちで描いていらしたのだろう。この不思議な世界を次々(?)絵にしていくエネルギーは?

2月21日まで横浜高島屋8Fでやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

第2回 おやじ倶楽部 写真展

第2回 おやじ倶楽部 写真展
七人の眼


7nin

初日の10日に行って来た。
孫もいる年代のおやじたち7人の写真展。
ファインダーをのぞいてきた歳月がぞれぞれの個性になって。

モノクロ写真もいいなあ。

アイデムフォトギャラリー「シリウス」
03(3350)1211 
地下鉄丸の内線新宿御苑前駅 駅前
2月10日(木)~2月16日(水)
AM10:00~PM18:00
最終日15:00迄 日曜日休館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »