« だるまの猫 | トップページ | 小さなお内裏様 »

2005/01/20

メガネを頼みに行った

はじめて遠近両用メガネを頼みに行った。今までは出来合いの老眼鏡でなんとか間に合わせてきたのだけど、仕事中はなんとも不便だなあと感じていた。買おうかなと思ってチラシ広告に目を通したり、メガネ売り場をさーーと通ったりしながらもう何度も「また今度でいいや」と延び延びにしていた。
今日も、「メガネ買わなきゃね」とつぶやいていたらなんと「行くならオレもメガネの洗浄に」とワシ男が名乗りをあげた。おかげで一緒に店に行くことになってしまった。
フレームはお財布の中身と相談しながら無難なデザインのに落ち着いた。
視力その他の計測が終わり、店員サンからレンズの色はどうします?ときかれる。へ?!(考えても見なかった)私はそのままの色を見る必要があるんです。
・・・とまあ、シンプルなのが来週出来てくることになりました。

|

« だるまの猫 | トップページ | 小さなお内裏様 »

コメント

仲間が増えた。お会いするのが楽しみ♪

投稿: ナージャ | 2005/01/21 10:10

ナージャさん、そんなわけでした~

投稿: 杏まま | 2005/01/21 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/2640991

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを頼みに行った:

« だるまの猫 | トップページ | 小さなお内裏様 »