« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/28

小さなお内裏様

hena
知人に頼まれていた布製の小さなお内裏様。テレビの上に置けるくらい小さくて、“可愛いの”がほしいということで、作ったもの。冠などの小物をアレンジしながら手作りするのも面白いです。同じタイプのもう一組は娘宅へ行きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/20

メガネを頼みに行った

はじめて遠近両用メガネを頼みに行った。今までは出来合いの老眼鏡でなんとか間に合わせてきたのだけど、仕事中はなんとも不便だなあと感じていた。買おうかなと思ってチラシ広告に目を通したり、メガネ売り場をさーーと通ったりしながらもう何度も「また今度でいいや」と延び延びにしていた。
今日も、「メガネ買わなきゃね」とつぶやいていたらなんと「行くならオレもメガネの洗浄に」とワシ男が名乗りをあげた。おかげで一緒に店に行くことになってしまった。
フレームはお財布の中身と相談しながら無難なデザインのに落ち着いた。
視力その他の計測が終わり、店員サンからレンズの色はどうします?ときかれる。へ?!(考えても見なかった)私はそのままの色を見る必要があるんです。
・・・とまあ、シンプルなのが来週出来てくることになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/14

だるまの猫

darumaneko
正月にデパートの催事で春日部張り子を見ていて連れて帰った小さなだるまさん。 招き猫が描かれていて、おもわずこちらもニッコリしてしまう愛らしさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/02

迎春

041224an1a
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

今年の「箱根駅伝」は沿道ではなくテレビで観戦中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »