« 食いしんぼアン01 | トップページ | いろいろ漬ける2 青くなった話 »

2004/08/17

蝉を撮る

semi040817.jpg
草取りをしようと玄関を出るとの声。今時珍しくはないけれど近くに聞こえるので電柱を見ると、居たいた。デジカメを持ち出して、ズーム・ズーム・ズーム・・あれ声も姿も消えてしまった。

「撮ろうとしたら逃げられちゃったのよ」と、ちょうどゴミ出しに出てきたお隣さんと立ち話をしていたら、目の前のゴミ収集場所のカラスよけネットに留まったのは。またもやデジカメを持ち出して近づく。急に飛び立たれるのは苦手なので、かなり腰が引けていたのだけれど、モデルがじっとしているのをいいことに、だんだん大胆になって、マクロに切り替えた。サンキュッ蝉さん今度は撮れましたよ。

草取りをしながら気がつくと、もうの姿は無かった。蝉さん、立ち話を聞いていたのかなあ。せいいぱい短い夏を楽しんでね.。


kusatori_an.jpg
「草取り手伝ってあげる」とばかり雑草を食べるアン。

|

« 食いしんぼアン01 | トップページ | いろいろ漬ける2 青くなった話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/1212842

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉を撮る:

« 食いしんぼアン01 | トップページ | いろいろ漬ける2 青くなった話 »