« 暑い日の記憶 | トップページ | 食いしんぼアン01 »

2004/08/15

イラストを仕上げた

朝から涼しい。涼しすぎるほど。昨日はクラクラするほど暑かったのに、なんだこれは。文句を言うつもりはなくありがたく、パソコン部屋が快適なうちにと、リサイクル情報誌用のイラストにとりかかった。
モノクロ3コマの漫画タッチで印刷原稿するもの。
内容と構成、キャラクター、説明文は考えなくてはならないので、オリンピックテレビ観戦の合間やひらめいたときには、手元にある紙にメモしてイメージは描いてある。
パソコンで描く時、愛用の道具はワコムのIntuosタブレットで面積はA5サイズ。簡単なイラストなので、絵を描くときの「ペインタークラシック」でなく「花子フォトレタッチ」で用が足りる。プリントアウトして渡せばいいので、相棒のように信頼しているワープロソフト「一太郎」に手伝ってもらう。
生活と頭のリズムが「オリンピックモード」になってしまっていたのを切り替えて、仕上げましたよ。あとは担当スタッフに届けるばかり。やれやれ。

|

« 暑い日の記憶 | トップページ | 食いしんぼアン01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/1199976

この記事へのトラックバック一覧です: イラストを仕上げた:

« 暑い日の記憶 | トップページ | 食いしんぼアン01 »