« 裂き織り◆足踏み式で | トップページ | 糸を買いに »

2004/08/25

手作り固形石けんを頂いた

sekken.jpg
手作り固形石けんを頂いた。繰り返し使った食用油を原料にした石けん。 「まだよく乾燥していないので、明るいところに置いてね」と言われたので、空き箱に入れて室内の明るい場所を移動している。 リサイクルプラザでも廃食用油から作っているけれど、これは友人が作っている石けん。なんと今回は「納豆を入れたの、使ってみて」とのことで、左端の2個がそう。ミキサーにかけたそうでつぶつぶは無く、見たところ色が少し納豆色かなという感じで、使用感は使ってみないとまだわからない。

|

« 裂き織り◆足踏み式で | トップページ | 糸を買いに »

コメント

手作りの石けんは余計な香料などが入ってないのでアレルギーが少なく、お肌にも良いそうですよ。納豆石けんも納豆のあのにおいがなくてなかなか良いと聞きましたよ。

投稿: つかまん | 2004/08/28 06:47

納豆入り石けんははじめてですが、手作り石けんはまわりで広がりつつあります。見た目がおしゃれではないせいか、その時によって出来不出来があるせいか(笑)、手にした人は、はじめは「ええ~?」って感じなのですが、使ってみて気に入った人は繰り返し愛用しますね。私もその一人です。

投稿: 杏まま | 2004/08/28 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/1280520

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り固形石けんを頂いた:

« 裂き織り◆足踏み式で | トップページ | 糸を買いに »