« いろいろ漬ける2 青くなった話 | トップページ | 手作り固形石けんを頂いた »

2004/08/21

裂き織り◆足踏み式で

sak0820.jpg
裂き織りスタッフのお仲間に誘われて、足踏み式の織り機に向かった。暑いせいか他には誰も来ていない。すでにスタッフの誰かが経糸をかけていたのを織り上げるため、特に目的はないけれど、幅12センチ、長さはぎりぎりまで織って105センチになった。夕べ水を通して干してあるのを見ながら、何に仕立てたらいいかと迷っている。水で色落ちしにくい布を選んで織ったので、安心して使えるとは思う。

|

« いろいろ漬ける2 青くなった話 | トップページ | 手作り固形石けんを頂いた »

コメント

いいね~作品楽しみです。

投稿: やまちゃん | 2004/08/22 05:56

すごいですね!
だんだんと本格的になってきましたね!
形のあるものが作れるってのはいいですね。
作品が楽しみです!
そこから作られるバックなど。

投稿: | 2004/08/23 17:40

コメントありがとうございます。
どうして幅が12センチなのかと思ったら、縦糸の仕掛け人曰く「糸が(同じ太さの糸が)これしか無かったから」
はあ、ま、なんとかなるでしょう。

投稿: 杏まま | 2004/08/25 15:48

あらら。
糸たくさん買ってきましょうね。って、一緒に行くのは誰だったかしら?その日のお楽しみかな。

投稿: ナージャ | 2004/08/25 20:54

ナージャさんこんにちは。
2、3人は行かれないと言っていましたけど、あとは行ってみないと。
自分用の糸も買って来ようと思います。帰ってきてもしばらくは“紙”と遊んでいるはずですが。

投稿: 杏まま | 2004/08/27 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/1242040

この記事へのトラックバック一覧です: 裂き織り◆足踏み式で:

« いろいろ漬ける2 青くなった話 | トップページ | 手作り固形石けんを頂いた »