« お祭り-彩夏祭-が終わった | トップページ | 幅105センチ »

2004/08/06

カラフルなトマト

tomato.jpg
この間、野菜の直売所でトマトを1袋買いました。右の大きめの2つは黄色、左上と中上はオレンジ色、左の小さいのは赤、その前のまだらのは黒っぽい緑色が入っています。 見たとき、「ピーマン??ではなさそうだし・・」どうやって食べるのかなあと思いましたが、売り場にいつも置いてあるわけではないので買ってみました。 黒っぽい緑色が入っているのは「ロシアトマト」というようです。 スライスしてレタスやキュウリと一緒にサラダにしました。トマトと言うより果物に近く、息子曰く「トマトを食ってる気がしない」。彩りとして楽しめそうです。

|

« お祭り-彩夏祭-が終わった | トップページ | 幅105センチ »

コメント

色々なトマトがあるのですね!
黄色いトマトを食べて、赤いトマトと同じ
だったら、それはビックリしますね!
やはり味は少し違うようですね、
目で食べるのは良いかもしれませんね!
冷蔵庫で冷やしたトマトを、こんな暑い日には
がぶっとそのまま食べるのが、一番美味しいかも!

投稿: | 2004/08/07 12:00

冷やしてそのまま、は、やっぱりあの見慣れた赤いトマトが美味しいと思いましたよ。
暑い暑いと言っていてもだんだん秋が近づいています。今のうちに夏の味覚を味わっておこうと思います。

投稿: 杏まま | 2004/08/09 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/1133673

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルなトマト:

« お祭り-彩夏祭-が終わった | トップページ | 幅105センチ »