« 枝豆 | トップページ | 猫と犬のクラフトと雑貨展 »

2004/07/14

うちのお盆は7月

うちのお盆は7月です。
去年はおばあちゃん(母)の新盆で、相談しようと思うと肝心のおばあちゃんが「あ、いないんだ」と気がついて。記憶をたどりながらなんとかやってきました。まだまだ聞いておきたかったことがいっぱいあります。

andon01s.jpgこの間はお父さんが紫色の花の鉢植えを買ってきて、おばあちゃんの写真の前に置いてあったの「お盆だから」って。紫はおばあちゃんが好きだった色だものね。100円だったからとか言ってるけれど嬉しいね。

今年1月に天に昇った猫のハッチも、ご先祖さまと一緒に帰ってきているのでしょうね。ハッちゃん、お母さんは元気にしているでしょう?安心してね。うちのモモコはまた少し太ったでしょ。よく食べるんだもの。アンは毎日暑そう。ちょっぴりお耳の毛が伸びたかも。

いつもと変わらない夜、でもかつて家族だったみんながいるような、賑やかでなつかしい気がします。

|

« 枝豆 | トップページ | 猫と犬のクラフトと雑貨展 »

コメント

コメントありがとうございます。
新盆ですか、一年に一回、魂が帰って、
来るのですね、でも心の中には何時も、
その人は居ますかね。
新盆、ごくろうさまです。

しかし今日も暑かったですね!

投稿: | 2004/07/16 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/961457

この記事へのトラックバック一覧です: うちのお盆は7月:

« 枝豆 | トップページ | 猫と犬のクラフトと雑貨展 »