« 玄関前にバッタも | トップページ | お祭り-彩夏祭-が終わった »

2004/07/31

彩夏祭「関八州よさこいフェスタ」

zenya01.jpg
昨夜は朝霞市民祭り“彩夏祭”の前夜祭「関八州よさこいフェスタ」のステージを観に行った。(デジカメ画像、北朝霞のステージを斜め前から) 「よさこい鳴子踊り」は手に鳴子を持ち、激しいリズムや演奏で、曲や踊りもダイナミックなものが多いです。ステージと、流し踊り。高知県の「よさこい祭」や北海道の「YOSAKOIソーラン」が有名ですが朝霞も見応えがあります。家族が踊り始めたのをきっかけにして10年余、私は祭りの3日間、ビデオ撮り追っかけオバサンに変身します。 今夜は花火大会もあります。

|

« 玄関前にバッタも | トップページ | お祭り-彩夏祭-が終わった »

コメント

今、拝見して
超→ビックリ!
このお祭りのあたりにお住まいですか?
(書きたくなかったらいいですヨ)
だったら・・すぐ近くです。
私は、もう少し先の
「○○○台」
だったら・・何か嬉しい♪

投稿: マーガレット | 2004/07/31 18:07

マーガレットさん、こんにちは、このお祭りは近いです。マーガレットさんも沿線なのですね(^^)あらまあ!! 
夕べの会場は涼しい風が吹いてきましたが“熱い”3日間が終わって、今朝はどっと疲れが。

投稿: 杏まま | 2004/08/02 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/1090759

この記事へのトラックバック一覧です: 彩夏祭「関八州よさこいフェスタ」:

« 玄関前にバッタも | トップページ | お祭り-彩夏祭-が終わった »