« 紅花、額あじさい、もじずり草 | トップページ | 「マイリスト」が表示されなくなって »

2004/06/17

多肉植物1

今年はじめて花を咲かせた多肉植物(セダム属)5月に撮影した画像です。小さいけれどデジカメで撮影してパソコンのモニターで見ると神秘の世界です。少し暗かったので画像処理しています。
taniku040511sb.jpg
画面をクリックすると大きな画面で見られます。

すでに花は終わって葉はこんな風です。「黄麗」とかいうのでしょうか。
taniku040617a.jpg
画面をクリックすると大きな画面で見られます。

|

« 紅花、額あじさい、もじずり草 | トップページ | 「マイリスト」が表示されなくなって »

コメント

おはようございます!
コメントありがとうございます。
写真がサムネルで、大きくなりましたね!
上の花はなんていう名前でしょうか、綺麗ですね!

写真を右にアレンジしたり、左にアレンジする事も
出来ますよ。
img 始まる写真の"hight"数字の後ろに、

align="left"hspace="5"って言うのを自分で書けば
写真はひだりに、文章は右にアレンジされますよ。
"right"にすれば、その反対です、"hspace"ってのは
写真と文章の余白です。
写真を右にやったり、左にやったりするのも、
おもしろいですよ!

投稿: | 2004/06/18 09:13

「猫のモモと画像の左寄せ」で画像の左寄せ(文字の回り込み)を試してみました。成功!
HPですと作成ソフトにお任せでしたが、blogでも可能なんですね。

投稿: 杏まま | 2004/06/19 10:38

花を咲かせたのは「黄麗-おうれい」というようです。ネットで探しても似たような多肉植物があるので、よくわからないのです。

投稿: 杏まま | 2004/06/19 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/786167

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物1:

« 紅花、額あじさい、もじずり草 | トップページ | 「マイリスト」が表示されなくなって »